音楽性に関しましては、その人の持っている感受性が物を言います

 

しかし、外国語を歌っているので、一緒に言葉の意味や解釈を読んでいきます

 

年齢を重ねてからの発声のお勉強に対しては、伝授する私の方にも不安は感じませんし

 

躊躇もありません

 

寧ろ、年齢を重ねているからこそ、きちんとした発声でないと、余計に声が出てきません

 

なので、年齢で諦めたりがないように思ってください

 

その点については、これまでの私の生徒さん方が実証してくれてますので

 

自信を持ってご提供します

 

口ばかりのご愛想ではなく

 

実際に実証があるのでこのように申し上げる事ができます

 

初めて体験でいらっしゃった時でも

 

その日の時間内に何かは掴んで帰ってもらえると思いますが、そこは個人差がありますので、焦らずに取り組みましょう

 

でも、そう言えるほど、きちんとした本当の発声法は、実は能と身体に優しく易しいのです

 

そういうものです

 

頭で理解できましたら、身体が無意識レベルで反応して行くまでには、かなりの時間が必要となってきます

0afb877ee7c8ef8089946ac27ac0ec55

35724

f8c03804ef984c3910291619486fc21a

新しい事を知る、できなかった事ができるようになる、て、素敵で楽しい事ですよね

ecbd6ecb800cb56c631e988b065065ac

 

いつも応援しています

 

3e8e7c439716012843acae0efb324f7e