Paypayアプリを使って日常のお買い物

 

レジがスムーズで嬉しい

 

ピッ❗ て、一瞬で済んでる

 

もっと早く使うべきだったかも?

 

デビットカードとか、プリペイドカードみたいなものだから、安心して使えるしね

 

何かポイントとかも貯まるのかな?

 

貯まったらお茶くらい無料で飲める時もあるかも?

 

それから、音楽の活動資金として、給付金を申請しましたが

 

どうも、事務局がまともに機能していないみたいで

 

きちんとした書類を提出していても振り込まれてない人が続出してるみたい

 

事務局からいろいろ振り回されて、それで途中で諦めてる人も続出している様子

 

私も、あんまり酷い扱いをされたら、余計に不幸を感じるので、戦わず諦めると思います

 

政府は、人を助けようと言う気持ちより、不正を防ぐを優先し過ぎて

 

真面目で困ってる人を置いてきぼりにしてる印象です

 

普通は申請したら1週間で振り込まれるところを、3ヶ月間、あーだこーだと、書類にケチをつけられて、振り回されてる人が多いようです

 

まともにすんなり行く方が奇跡のようです

 

言われた通りにしてるのに、担当者が変わる度々に、違う事を言われるとのこと

 

経理専門の会計士に付いてもらってやっていても、そうなんだそうです

 

私は一人でやっているので、何がどうなるかなあ?と心配です

 

屋号を変えた事が仇となるかもなあ?と心配です

 

見れば解るようにはしてあるのですが

 

どういうスタッフを置いてるのかわかりませんので、そのようなトラブルもあると聞きました

 

とにかく、申請者はきちんとしているのに

 

トラブルが多いとのことです

 

事務局が無能過ぎるという話を聞いています

 

それは、会計士さんがYouTubeで挙げていました

 

特に酷かった例を挙げてくれてましたが

 

こんなことで諦めている人が多いのではないか?との話です

 

私は運が良かったらいいなと思います

 

申請前の、事前確認では、とても親切にいろいろと教えてもらって

無償でさせて頂きます、と、言われまして

Zoomでの審査にはきちんと予定通り済みました

また何かあればご相談くださいとも言ってもらってます

事務局があんまり変な事を言ってきたら助けてもらおうかな?

でも、それに費やす時間が不幸な気分になるので、諦めるかな?

その時考えます

1週間はとにかく待たないと・・・・

幸運でありますように

皆さんも幸せに

私も生活費は大丈夫です

活動資金が必要です