努力なんて、当たり前にみんなやってます

 

努力してたら夢が叶うと思うのは間違え

 

努力したって叶わない夢もあります

 

努力してたって、壁にぶつかって挫折する人、いっぱい世の中にはいるんです

 

歌の事で言うならば

 

本物を求めてずっと追及し続ける

 

目標にたどりつかなかったとしても、ずっと本物を追い求める

 

いつか越えられるハードルをと思って行動し続ける

 

そこに人生の面白さがある

 

人生が充実する

 

救われる

 

超一流の世界では、努力なんかしてて太刀打ちできるような、そんな甘い世界ではないのです

 

技量も度量も、運も何もかも兼ね備えてやっと一流の仲間入りができるかどうか

 

先ず潜在的に持つものを持ってなかったら

 

努力したら…、で、できるものではない

 

でも、その近づいて行こうとする過程を楽しみながら歩む人生は

 

夢が叶おうが、叶わなかろうが

 

きっと自分に自身が持てるし、素晴らしくイキイキと生きる人生となると思います

 

私は思います

歌の事で言いますけど

目立ってる人が本当に歌えているのか?

私はずっと一流が持ってるインターナショナルを追及してここまで生きてきた人間です

 

世の中で目立っている人だけが歌えてると思って話してたら

 

それは世間知らず物知らずというものです

 

とんだ恥をかくと思ってもらいたいくらいです

 

とにかく、夢や目標を達成するしないは気にしなくていい

 

ずっと本物を意識して、自分の持っている物を磨き

 

自分を越えたらいいだけです

 

有名だから歌えてるとは限らない

 

ましてや日本の地域のご近所で比べて話をする人、本当に失礼と思います

 

自分を磨いていって、昨日よりよくなった自分を楽しんで続けていけばいいんです

 

ただそれだけです

 

努力なんてあまっちょろい事を言うでないよ

 

向かっていく過程を楽しめ

 

ただ楽しんでいたらいい

 

それだけ・・・・