_20220515_201021
 

山菜と鶏肉の炊き込みご飯

 

イタリア語では、RISO COTTO かなあ?

 

適当に言ってます

 

最近、土鍋でお米を炊いてます

 

_20220515_201114
 

この土鍋を使うのは三回目

 

このままおひつの役目も担います

 

三回目にして、炊き込みご飯に挑戦

 

お出汁は、前にぶりを煮込んだ時のお出汁を置いておきましたので

 

そのお出汁で山菜セットをマーケットで買ってきて、鶏肉と椎茸を付け加え

 

炊き込みました

 

美味しい!

 

お鍋で炊いていましたが、他の調理に使えないのが少々不便だったので

 

土鍋釜を入手しました!

 

ところでロッシーニもお料理好きなのご存知ですか?

 

オペラを沢山書いたロッシーニですが

 

お料理好きが高じて、最後は作曲のお仕事を辞めて

 

コックさんになったのご存知ですか?

 

レシピも沢山残ってるようで、フランス料理とか

 

イタリア料理の高級なレストランに行くと

 

○○○○のロッシーニ風とかメニューで見かけた事ありませんか?

 

ロッシーニのレシピをアレンジしたメニューだったり

 

ロッシーニの残したレシピのお料理です

 

ロッシーニは作曲の他にお料理の才能もあって

 

レストランができるほどの才能

 

才能は何も一つじゃなくていいんだな

 

私も歌の才能と、最近見つけた才能でお仕事してます

 

意外な才能でした

 

後、一つ才能を探してまして、ちゃんと物質的な物に変わって欲しいなと思います

 

その3つを楽しみ操り、生計を立てられたら、最高なんだけどなあ・・・・

 

_20220309_181108
 

この文章を書く事で、物質的な物に代えられないかな?て、時々思う時があります

 

f7595f36def11cfd4e3aa3a30e6ee6c3
 

講師の仕事だけで生計を、というのは

 

今までほんとによくやってたとおもうのですが

 

かなりしんどかったです

 

詳しくは話しませんが、かなり体力的にも大変な仕事です

 

段々と、本来の私の目的からやっている事に、方向性の違いを感じるようになりました

 

コロナをきっかけに

 

再構築している最中です

 

もっと専門性を重視していこうと思うようになりました

 

20周年のお祝いしようかな?

 

一人祝い

 

25759e51289fcd5df1f6a00d98a60f21
 

20年も皆様本当にありがとうございました

 

現在おられる方で一番長い方は17年

 

お稽古ごとが17年も続けられる、て、凄くない?

 

 

本当に、心から感謝致します

 

b32cf34d564911d903d051d5f3e3cea6
ところでなんの話だったかな?

 

ロッシーニはお料理好き

 

ロッシーニのお料理、よくレストランでメニューにありますから

 

もし見かけたら、Belcantoのロッシーニを思い出してね

 

Belcantoは、ロッシーニ、ベッリーニ、ドニゼッティのこの三人の作曲家が書いたオペラが Belcantoと呼ばれています

 

是非ご賞味あれ!

 

4a666edbdb91cb146fc30cdc04840ba5