超一流達の世界はどんなだろう?

 

私も超一流ではないから解らない

 

でも普通は、わかりっこないのよ

 

私は挫折も、哀しみも、沢山味わった

 

今もそうだし

 

昨日の自分より今日の自分、今日の自分より明日の自分

 

自分を越えたらいいのよ

 

ちょっとずつ上手くなっていく自分を楽しんだらいい

 

楽しんでいたら、人生はイキイキと輝くよ

 

努力に代わるいい言葉ないかな?

 

努力じゃないよ

 

力を抜いて、楽しめばいいのよ

 

ただそれだけ

 

努力したら一流になれるのか?

 

なれないよ

 

努力してるようでは、一流にはなれないよ

 

ずーっと求めていけばいいのよ

 

そしたら、ちゃんと自分の居場所に到達してると思うよ

 

楽しんでね

 

もし、自分の夢を叶えた人は、人一倍

 

いいことも、悪いことも、辛いことも

 

全てを楽しんだ人だと思うよ

 

だから、楽しんでね

 

私もまだ道は続くので、楽しみます