あまりいろんな事に一喜一憂しないで

 

淡々と丁寧な暮らしをしようと思いました

 

最近、にわか喜びをしてしまったなあと思いますし

 

最初にこれどうかな?と、思った事に対してやはり、私は頑張ってしまって

 

頑張るとやっぱりろくな事ないんだなと実感したような出来事がありました

 

あんまりいろいろな事に期待もしない方がいいのだろうか?

 

心配もする必要もなく、全てなるようになるから天に委ねる生き方で行こう

 

今までもそうでしたし

 

とにかく今、自分の目の前にいる、私に関わってくれている人達を大切にしたいです

 

過去も未来もあんまり関係ないなと思う気がします

 

でも一喜一憂ではなく、嬉しい出来事にはお礼を言いたい気もします

 

YouTubeの登録ありがとうございます

 

なんかやっぱり嬉しいなあ

 

いろいろ挑戦をしておりますし、楽しく嬉しく歌っています

 

来週はとっても久しぶりの方と合わせがあります

 

楽しみです

 

いろいろ、次々やりたいことが閃くのに

 

なかなかスピードを持って進められない理由が

 

いつも物質的な物の事です

 

もっと前へ前へと、どんどん進みたいです

 

そうそう、それからオルガンの弾ける人、あの人かな?聞いてみよう

 

今度のYouTubeはどんな曲にしあがるかな?

 

六曲一気に録音してしまおうとしてますが

 

できるかな?

 

ベッリー二を歌います

 

ベッリー二は、ベルカントを代表する作曲家です

 

オペラとは違って歌曲はいろんな歌い方があるんです

 

伴奏者さんとは、似たように曲を感じていると、話は早いのですが

 

自分とは真逆だったり、これしかないと思っていたりすると、かなり大変になることもあります

 

ただ、どんな感じ方も、正解不正解はないので

 

人の感じている音楽に対して、その思いには尊重しなくてはなりません

 

ただ、歌うのは私なので、自分の感じている事が、あやふやではいけません

 

しっかりまとめておいて、別の意見も柔軟に受け入れられる態勢にしておかないととは思います

 

要は、ただ好き嫌いとか、趣味の問題だったりするんです

 

歌曲を歌う時の面白みはそういったところで、

 

そういったものだから、余計に難しく感じます

 

歌曲は、作曲家の意図には、ある程度沿わないといけませんが

 

ある程度は、歌い手の解釈の仕方等にも委ねられるので

 

私オリジナルな曲にもできるのです

 

なので、面白い

 

アップロードはまだ先にはなりますが

 

お楽しみに 😉

 

やっぱり幸せ🍀

 

考えるだけで楽しい☺️

 

Buona fine settimana. 良い週末を 🍀

 

48ba664fff18e135c3c2e0416f4340e2