こんにちは。

 

毎日毎日、私はよくこんなに書けるなあと、自分でも思います

 

移動が多いからかな?

 

よく電車の中や、生徒さんの待ち時間に書いてます

 

それで、お知らせリンクは残す事となりました。

 

ホームページの会社の方のお気持ちもなんとなく察するところがございます

 

やはり、このお知らせを書く事で、人の目に付きやすい位置にこのホームページを維持できるようなんです

 

ですが、書く内容も難しく思うようになりました。

 

あまりにも、習慣化し過ぎたようで、なんでもかんでも書く訳にもいかないし…、と考えだしたら書けなくなりますし

 

結構悩ましい部分はあります

 

誰かには平気で、誰かには不適切だったり

 

特に新しい方とは、まだ信頼関係が成立してないので、びっくり衝撃的過ぎたりすることもあるのかな?と察します

 

結構強い事を言いますし

 

愛好家さんには、あまりふさわしくなかったり

 

この場所には相応しくない内容になってしまったり

 

なるべく適切な事を柔らかく書くように心掛けます

 

たまには自分を戒めて、素敵なホームページになりますように

 

これを書いてたおかげで、面白い出会いも多数ありました

 

いろんな有名人が会いにも来てくれましたので

 

また最近では、ヴァンサンカンの雑誌者の人の目にも留まりましたし

 

本を書きませんか?のお誘いも、お断りしましたが、面白いお誘いだなと、一瞬楽しい気分にもなりました

 

本を書く、て、これからの時代、本、て、流行るの?

 

電子書籍だったとしても、活字、て、流行るのですか?

 

前にお断りした理由は、売れない本になりそうな予感がして

 

売れなかったら悲惨だよ、その借金を背負う事になるじゃないですか?

 

どの分野で出すの?とも思いましたし

 

スピリチュアルでもなければ、啓蒙思想にもならないし

 

歌の本としては、まだ中途半端な経験だと思いますし

 

小説なんて才能ないですし

 

私の歌の師匠の故在原先生なら、有名な歌手と沢山仕事をしているので、歌手達とのエピソードを書こうかな?とは仰ってましたけど

 

私はなんにも無さすぎ

 

本当に平凡な普通の人間であることを、最近実感させられて…

 

もう少しどうかなりたかったな、と思うような、思わないような…

 

どうしよっかな?

 

46ad5dd79b404bc8659a6d0c432f05b6