deco_2022-06-19_12-01-54
最近のお気に入りアイテム

 

ボディーソープ

 

天然ラベンダーオイル配合、パラペンフリー、着色料フリー、

 

ボタニカルセレクションラベンダー

 

と、表示されてます

 

薫りも優しく

 

薫り とは”香り”こちらの字かもしれませんけど、私は、なんとなく薫りと書く事が好きです

 

薫りは、何か抽象的な事を表現する時に使います

 

例えば、夏の薫りとか、文化の薫り、等々

 

鼻で感じるかおりは、” 香り “こちらが正しいです

 

でも、私はなんとなく、薫り こちらを使いたくて使っています

 

間違ってるよ、といわれても、いいの、これで、と思っています

 

 

香水屋さんや、化粧品屋さん、フレグランス屋さんで、よく香りとは言わず、匂いと言われる方もおられて、そういう方は非常に多いのですが

 

私はどうして、香り と言ってもらえないのかな?と、いつも疑問です

 

「こちらの匂いは~~です」、とかいわれちゃうんです

 

香りのお話をしている時とか、香りを扱うお店の方でしたら、”匂い “も間違えではありませんが、どうせなら、”香り”と、言ってもらいたいなあ … と、常々思います

 

今日も早起きで、8時から10時半まで庭のお掃除をしていました

 

汗をかいたので、洗濯物をして、お風呂に浸かりました

 

今、12:00です

 

お昼ごはんは何しましょう?

 

それでは、Buona domenica !良い日曜日を!

Ciao ~