私は超一流じゃないから…、なんて、生徒さん方の前で言う必要も

 

また普段、そんなことを思う必要もないと思いました

 

こういう仕事をしてて、生徒さんの気持ちや、想いや、夢を壊すような自虐的な言葉は使う必要はないし、そう思う必要もないとおもいました

 

せっかくここへ行きたかった夢が自分にはあったのに

 

1472915561975-7-2
ここは超一流しか立てない所

_20210924_220226
 

せっかくそんな夢を馳せていたのに

 

私は超一流ではないから、なんて言って、一瞬にして夢を自分で壊すような事を言っているから

 

夢は消えてしまうと思いますし、自分を心底信じられなくなりますし

 

自信の薄れる出来事に遭遇してしまう

 

実際ここに立っている日本人だっているのに

 

到底なれるわけのないことを前提に、そんな事を言っているから

 

成長を遅らせますし、意識を下げてしまう

 

本当は持っていたであろうものさえ失ってしまう

 

パラレルワールド、恐らく別の現実ではここで歌っている自分がいるはず

 

何処かの時空間では、別の事をしている自分が何人もいる

 

きっとそうなんだろうとは思えど

 

それを現実として感じるには、かなり難しくて意味がわかりません

 

しかし少なくとも、自虐的だつたり、自己肯定感を下げるような言葉をわざわざ人前で使う必要はない

 

別にパラレルワールドが存在するのかしないのかなんてどうでもよく

 

今現在、この現実の中で

 

わざわざ自分を卑下する必要はないのだと思いました

 

 

夢のある人は、常に想いをそこに馳せていたらきっと叶うと思います

 

自分に対して一切の疑いを持たずに

 

しっかり心からそこにフォーカスしておけば良い事だと思います

 

私がこれまで叶えた夢や現実は、そうして叶えました

 

時には天地がひっくり返ったのかと思うような事だって起こりました

 

人にその夢を公言する必要もなく

 

誰かを下げる発言もする必要もなく

 

ただ自分が自分の心でその日がくることを信じていればいいのです

 

ですが、私は今の感じている現実も実はそんなに悪くないなあと思いつつ

 

本当は自分は心底何を望んでいるのか、わからなくなってしまいましたので

 

毎日をとにかく、淡々と丁寧に暮らす事を意識しています

 

それも幸せというものです

 

とても落ち着いた静かな暮らしをしています