昨日から安倍晋三元首相のニュースが続きます

 

ご冥福をお祈り致します

 

世界中から弔意のメッセージが届き

 

昨日事件があった場所には献花台が設けられ、沢山のお花が届けられてますね

 

しかし、安倍晋三元総理の政治的思想はどのような事だったか考えてみたら

 

三次元的な世界では、その思想は正解のようにおもうけれども

 

これからは、今までとは全く違う、予想をはるかに越えていく世界になっていく、つまり次元が変わっていくような世界になっていくようなので

 

雰囲気やイメージで、なんとなくファンになっているだけでは、この事件は、ただただ悲しく、ヒステリーに犯人への怒りの感情だけに心が捕らわれるのは危険です

 

ただ、あんなに真の心で日本国民を思って働いてくれていた事、特に外交面では、世界中が称賛しています

 

あの亡くなり方では、国民としてはとてもやはり憤りを感じます

 

私は、海外での安倍元首相の演説をネットで聞いた事があり、それは賞も貰っておられました

 

とても感動的なスピーチでした、それをもう一度聞きたいと思って、リンクを探しているのですが出てきません、もう一度探してみます

 

それから、YouTubeでピアノの演奏を披露されていました

 

小学一年生の時から、何年間かはピアノを習っていたようですが

 

それ以来全く、ピアノには触れてなかったとの事で

 

60歳になってから、ピアノを弾きたくて趣味として全く初心者状態から始めたそうです

 

その演奏もきちんと両手で弾いておられ素敵でした

 

芸術を愛する心のある人に悪人はいないと信じています

 

他のどの政治家とも違っていて、とても親しみが持て、期待のできる政治家だったと思います

 

世界中からあんなに沢山の弔意のメッセージが届く事からして

 

どんなに素晴らしい働きをなさっておられたか、改めて知る事となり

 

深く考えると、この世では、これ以上の働きがしにくく、あの世へ一旦戻り

 

もしかしたら、あの世から何か、素晴らしい知恵を、私達に送ってくれるのかも、そういう役目を担っている超人的な魂の持ち主かもわかりません

 

そう期待し、そのように想像してしまうほど、世界中から頼られ尊敬されていた政治家でした

 

そういう人物を日本国民は失くしてしまった

 

恐らく、ここから政治の雰囲気はガラッと変わってくるのだろうか?

 

あれだけの大物政治家を失ったということは、これまでの体制がガラッと変わり

 

世代交代の時期が来た

 

今までとは全く違った発想での政治となるのだろうか?

 

悪くなるわけには行かない

 

本当に真心で日本国を動かそうとしておられた方を失くしたわけですから

 

その意志を受け継ぎ、全体の意識が目覚める事となり、ガラッと変わって、その死を無駄にしない政治体制でなくてはなりません

 

美しく素晴らしい本当の意味で、優しい心を持った日本国を作っていかねばならない

 

それに相応しいリーダーが現れる事を望みます