時々台所から、なに気にレッスン室の窓の外の緑を眺めています

 

防音パネルを律儀に、毎日付けたり下ろしたり大変ですがしております

 

カーテンが、パネル取り付け時に邪魔なので、取っ払ってしまいました

 

_20220725_173917
 

台所からの景色!時折、緑が目に入る、て、気分がいいですよ

 

それから、昨日長い草だけ引っこ抜きました玄関横の庭です

 

DSC_0166
 

ちょっとはげてますね

 

ムシリ過ぎ?

 

でも一週間したらまた長いのがびよんびよん伸びてきます

 

次はもう夏も本格的に暑いので、身体の為に草むしりはサボろうかな、と思います

 

あ、写真には撮りませんでしたが、門の前に、アスファルトの間から生えてきていた草も抜いておきましたので

 

少しすっきりしたかな?と思います

 

コロナ、日本では20万人が感染とありますが

 

もうみんな抗体ができているのではないかしら?

 

菌は形を変えて、次々と発達?していくものなので

 

それに合わせて、四回、五回とワクチンを次々打つのは、かえって身体にわるくないかしら?

 

だからといって、ワクチン会社の社長さんが、何か悪者にされてたり

 

コロナに罹る事が何か悪い事になってたり…

 

罹る時には罹ると思うんです

 

身体が疲れ、免疫が落ちていたりすると罹ります

 

飲食店が原因とか、集団行動が原因とか

 

そんな事ではない事が、最近ようやくはっきりしてきていると思います

 

20万人、今までなら、緊急事態宣言が出されていた人数ですが、出ていないという事は、そういう事かな?と思います

 

行動制限をしても、あんまり関係ないということ

 

今、コロナに罹ってしまってる人は、本当にお気の毒です

 

よく休んで早く元気になってもらいたいです

 

今、普通のお風邪の人も同じです

 

免疫力が下がると、風邪をひきます

 

滋養のあるものを食べて、ゆっくり休んで元気を取り戻して欲しいです

 

みんな大丈夫かな?

 

1日、2日で、様子が変わってしまうこともありますので、最近はよく心配になります

 

私は、何故かとても元気です

 

心身共に、休まってるのだと思います

 

明日は、また伴奏者さんが来てくれます

 

体調は何も変わってないから、行くよ、と

 

なんて親切なんだろうと思います

 

一生懸命に取り組みます

 

CDのようなツルンとした音にはならないけれども

 

声の高さと幅と、”volare “する感じが削られるのは、やはり本当の私の声ではないなと思います

 

なんとか、聴いて頂けるものを作ろうと思いますが

 

機械に関しては、あんまり私は興味がないんですよね

 

それをするのは、億劫に思います

 

でも、なんとか、誰かに相談しながらでも

 

やり直しをしようと思います

 

歌い方もかなり研究しました

 

YouTubeは、自分の声や歌の技術を高めていったり、維持していくには、とても良い機会となります

 

しかし、本当に、声楽の録音は、極めて難しいようです

 

どの人もそれを言っていました

 

マイクは、最低でも5万円は出さないと、とも、ネットでは、説明されてたものもありました

 

やり出すと、いろいろ気になりますし

 

凝ってしまうのは、仕方がないですが、続けていくのに

 

気が重いでは、続かないですね

 

歌うだけなら、なんぼでも歌いたい曲はありますし

 

歌うだけなら、とても楽しいですよ

 

根っから歌う事が好きで

 

研究する事が、好きなようです

 

なので、それを何か、お金に変えようとか

 

そういう意識が働くと、瞬く間に楽しくなくなりますね

 

趣味の程度が一番楽しめて

 

お金に変わるなら、自然と、変わってくれるなら、それが一番好ましいですね

 

それが本当の才能だろうなと思います

 

歌って遊んでいたら、お金が何故か入ってきちゃったぁ・・・・

 

そんな事になったら本当に楽しいでしょうね

 

f7595f36def11cfd4e3aa3a30e6ee6c3