_20220728_192729
 

これ、スーパーに売ってました

 

だけど・・・・

 

色があんまり綺麗じゃない感じです

 

でも味は良いです

 

ですが、そのままですと、重た過ぎるので

 

オイルと味醂と、黒砂糖を少々混ぜて

 

柔らかく軽くしていろいろなものに付けると美味しいです

 

これなら本物に近い、ゴマだれが作れます

 

でも、色が悪過ぎるなあ

 

もうちょっと白くできなかったのかな?と思います

 

ですが、お砂糖を自分で調整できるのがいいです

 

黒ごまですと、ちょっとの量で甘味が着くので

 

お砂糖は、黒砂糖が気に入っています

 

ただ、これも、薄い色のお料理には、色が悪くなってしまいます

 

今日は、朝に玉子を1つモーニングメニューに付け足した事がとても良かった気がします

 

身体が元気です

 

しかし、今日はお買い物に行かなかったので

 

明日の朝は玉子がありません

 

明日は必ず玉子を買って帰ろうと思います

 

朝の玉子1つは、とても私には合ってるようです

 

今日は夕方、録音機の設定に四苦八苦していました

 

何度も設定を調節するので、何度もいろんなタイプの歌を歌って

 

歌の練習だか、機械の練習だか、どっちかわからない練習というより

 

やはり、機械の設定の練習になりました

 

本番では、また響き方や距離感が違うので

 

微妙に、会場で自分で設定をしなおさなくてはなりません

 

恐らく30分くらい、マイクテストに時間が取られるのかな?と予想します

 

とにかく音割れをしないようにしたいです

 

それから、歌の技術として、丸く柔らかい音を出すには

 

発音の仕方と、息の使い方にあります

 

息の動かし方というのでしょうか?

 

こういった事は、1人1人違いますから、レッスンでないと話せません

 

こないだも私の歌の人生について少し父に話してみましたけれども

 

全く私の心は伝わらなかったです

 

話すだけ無駄でした

 

親としての思いがあって、それすらも言ったらいかんのか? と・・・

 

私はもう50歳直前

 

子供の頃に描いた夢が幻になることは、私が一番哀しんでいるんだと、説明しても伝わらない

 

友人は言ってました

 

それについては、ごめんね、ごめんね、と、言っていたらいいのよ、と

 

本当にそうだなと、心底思い知りました

 

歌の人生において、励ましも、意見もしていらないと言ったらば

 

じゃあ、絶縁か!と極端になってしまって

 

私の頭は????だらけになるんです

 

_20220309_181108
 

疲れます

 

正に、『憑かれる』 そんな感じがします

 

あんまり、『あー、疲れた…』という言葉は良くないそうです

 

正に『憑かれる』のだそうです

 

私は私で、勝手に自分の第二の人生をこれから歩むのだと思っています

 

それも素敵な事だと、思っているのになあ

 

生涯を通じて、恐らく歌の人生を歩んでいくと思っていますけれども・・・・

 

最初の頃に描いたスタイルではないというだけで・・・・

 

あれはやっぱり性格があると思うのだけれども

 

元々私は、歌う事が好きで得意というだけで

 

あんなに激しい世界は、性格に合わないのだけれども

 

合わせていたら、物凄くしんどかったですよ☺️

 

もっと違う自分にならないと…

 

違う自分にはなれませんけどね…

 

私は、今の自分でよかったなあと思っています

 

ではでは Ciao

 

a118f345227d15848203f3b578f3654d