岸田総理も言っているグレイトリセット

 

グレイトリセットの向こうの未来まで考えなくてはならないと

 

なんじゃそれ?と思うけど・・・・

 

えーっと・・・・

 

ダボス会議という、世界から頭のぶっ飛んだ人達が集まる会議なんだって

 

そんな人達ばかりが集まって話し合うのだから

 

ぶっ飛んだ方向へ世界が向くのだと思うのだけど

 

例えば、ドラえモンの世界がもう間もなくやってくるとか

 

タイムマシーンに乗って、タイムスリップするとか

 

空を車が走るとか

 

飛行機は助走を付けて、斜めには登っていかない

 

UFOのように、ピュンと真っ直ぐ上がって、日本からイタリアまで13時間もかからない、最速になる乗り物とか

 

そういうのがどんどん出て来て

 

お金の価値観も、ルールも全て改正されガラガラポンと変わってしまう

 

資本主義が終わる?

 

終わって何になる?

 

共産主義のようになるように言う人もいるけれども、それは今までの概念で考えるとかなり恐ろしいなとおもうけれども

 

恐らく、それとも違う

 

共産主義とも違う何か、何に変わるのか?

 

とにかく、?🌠

 

それにしてもドラえもんの世界は地球の未来だと聞いた事があったので

 

藤子不二雄はかなりぶっ飛んだ人だったんだなあと・・・・

 

グレイトリセットがいい事なのか?悪い事なのかはわからないけれども

 

それでも生きている限り、柔軟に対応せざるを得ないので

 

今の楽しみや幸せを、十分に味わっておこうと思う今日この頃です

 

大変な時代に産まれてしまったなあとおもいつつ

 

どうなるんだろう?どんなるんだろう?とのんきにワクワクしてていいものだろうかどうなのかさえ解らない

 

時代の変わり目がとっても大変な思いをしますか?

 

それすらも解りませんので、やはり

 

今、この瞬間瞬間を大切にと言うことですね

 

b9938f62f5cc9ede2a29d1972233e5a4