ちょっとイタリアへお茶を飲みに、と冗談で遊んで言ってた時

 

イタリアへ行きたいなあもあったのだけれども

 

それを言ってると、リッチな気分になるので言ってるだけで楽しかったのね

 

だからよく言ってて、本当に2泊3日で行ってこようかなあ?とも考えていたけれども

 

叶っても叶わなくても、どっちでもいいくらいの感じだったのよね

 

絶対!とはなかった

 

大学受験もそうで、受験が近づくにつれて

 

滑り止めの学校の手続きもしてなかったので

 

落ちたら落ちたでいいや、て、思ってたのよね

 

とにかく、絶対欲しいという風にはなくて

 

こうなったらいいなあ、ああなったらいいなあ、というのを強く純粋に思ってただけかな?

 

そうしたら、本当にそうなって

 

他の願い事もそうだった

 

できる事をやっていたら、本当にそうなった!だったわ

 

冗談で言ってただけなのに、が、また後で面白いし

 

必死こくと、何も叶わない

 

叶わないこともあるんだー、ということも知ってますし

 

あまり本気になってきたら、諦める、そしたらもっと他の素晴らしい事が叶うようになってるみたいですよ

 

f4bb4b4f13b9e2754ba5714b68263e51