こんにちは

 

今週、私の身に素敵な事が起こりました

 

その前に災厄な事も起こりました

 

それにはびっくり仰天しました

 

でもその災厄な事は、直ぐに淡々と処理をしまして

 

上手く今後巻き込まれないように、対策をできたと思います

 

それより嬉しい事は、あるコミュニティから

 

「私は貴方を歓迎します」と言って迎え入れられる事になりました

 

全くの新しい環境、新しい世界です

 

とても不安で遠慮がちな気持ちで頑張って挑んでおりましたが

 

先方様より「私は貴方を歓迎します」と言って頂ける、て、なんて素敵な言葉なんだろうと思います

 

心がほわっと暖かくなる瞬間でした

 

時期的にも、クリスマスプレゼントのように感じました

 

fc68aa1077840031f5be87105d6486ce
 

全く新しい世界へ来年から飛び込みます

 

海外の方も沢山おられる場です

 

そこでは、年始は9日から始まるのですが、今からですと沢山時間がありますね、楽しみです

c4d9e872484c2a3d9f4a06a5edc94ca2
 

お正月も挟みまして、どう過ごそうかな?

 

今年に限っては、ゆっくり過ごすというよりは、計画的に過ごしたいと考えております

 

そして、このサロンとの両立もどうするかな?とか

 

歌の人生そのものをどうするかな?等々

 

どんな展開になるだろう?

 

頭の中で閃く事を片っ端から行動したらどうだろうか?

 

先ず物理的な問題対策から

 

最近は、何も体力ばかり使って働く事で得るばかりでもないとよく聞きます

 

それには、YouTubeの広告費用で稼ぐ人もいれば、投資をする人、ブログを書いてそこに付く広告費用で稼ぐ人、様々なお金の得方があるそうです

 

それらを億劫がらずにやってみてはどうなんだろう?と自分に問うて、ある所へ問い合わせてみましたら

 

それのコンサルタント料金が莫大でした

 

なかなか踏み出せない

 

自分は行動力がないとは思いませんが・・・

 

これでは行動できない

 

それともなーんにもせず、ちんまり生きるのが一番幸せだろうか?

 

何もそんなにド派手な事を考えてるわけではないのに、とも思いますが・・・・

 

演奏会で稼げると思っている人も中にはおられますが

 

稼げるものではありません

 

その収益は、かかった費用分が賄えて、プラマイ0です

 

どちらかというと、赤字になる事の方が多いのです

 

特に声楽家は、演奏家を雇わないといけないので

 

それはそれはもう大変なことです

 

今まで私主宰で行った演奏会は、奇跡的に成り立ちましたが

 

次に続けられる収益を得ていませんし、一回でも赤字を出せばその後はありません

 

本当に大変な事でした

 

それでもそれを経験する力があった

 

奇跡としか思えません

 

それでも、それでもなんです

 

来年は、何か楽しみです。

 

新しい世界に暖かく迎え入れられようとしている

 

それだけで、また何か真新しい展開が付随してくるはずです

 

大変かもしれない、だとしても、乗り越えられるはず!

 

とーっても来年が明るく感じます

 

なんとなくの予感ですが

 

楽しい気持ちで今この瞬間を過ごしています

 

全くの新しい発想と展開を期待します

 

4f7943e8f7c7368c77560d6c766491b0