今、仕事の帰り道です

 

私、知らなかったから・・・・

 

と言うのは

 

物心ついた頃から頭が音楽の世界だったので

 

あまりちゃんとよその世界を知りませんでした

 

ここのブログであまり詳しく話たいとはおもいませんが

 

一流の音楽家となり、世界を飛び回らない限り

 

どの仕事も気分的には同じかしら?と思ったりしちゃってます

 

どんな世界にいても、私は大活躍して、夢を常に持っていたい

 

充実感と夢と、それとそれに見合った物質的なるものがきちんと欲しいし

 

どんな世界にいても、お金を貰って仕事と呼ぶなら、プロでありたい

 

プロフェッショナルでありたい

 

そして、とにかく何より夢がないのはせっかくの人生なのに、もったいないと思ってしまいます

 

初めて自分を知ったような気持ちでいます。

 

人に喜ばれて、自分にも夢がないと、残念な気持ちになってしまうのだなと

 

それは、人によります

 

夢なんて、かえってしんどいわ、て、なってしまう人もいて

 

平穏に静かに、素朴に生きているのが幸せ、と言う人も沢山おられると思います

 

私も近年、そうしたいような気もしておりました

 

ですが私は、刺激がないのは残念と思って、退屈してしまうようです

 

そもそも私は・・・・

 

と、思う事がありますが、その話はここの場では控えたいと思います

 

今の新しい職場では、とにかくまたみんなから頼られ、なんとなく好いてもらって大事にしてもらってると感じます

 

とにかく私は明るくいつもそこに居ます

 

これからは、意識して、私の周りにいる人に

 

夢を与え、何処の場であっても、一緒に夢を見るような事を考えてみようと思いますが

 

歌の人生、どうしよっかな?

 

どうしていくのかは別として、何か新しい夢を模索します

 

今までとは全然違う志を持ってみようかな?

 

とにかく模索します

 

04caeb3155f548bf37d432f659669d0d