昨日の投稿にも書きましたが、本当に自分で勝手に、自分のこの愛好家さんを対象とした講師という仕事が、声楽の世界では低く見られるような、そんな気がしていただけです

 

ただの自分の思い込みです

 

舞台に立つ歌手が一番偉くて私のような仕事は社会的地位の低い仕事だと、そう自分が自分で勝手に思い込んでいただけです

 

その思い込みが突然に昨日からすっぽり無くなりました

 

それは、全く別の他の世界に身を置いてみたからです

 

たった数回そうしただけで、気がつきました

 

なーんだ、おんなじ気分なんだなと

 

それなら、考え方はまた全然違うのです

 

自分の思い込みを外せばいいのです

 

思い込みを外せば、私がこれまで居た世界はどんなに素敵だったかがわかります

 

では!元に戻したいですか?と、聞かれたら

 

それはそうではありません

 

今は、今がとーってもちょうど良いのです

 

暫く今のこの状態を楽しみます

 

そして、次の段階が来るのをまた楽しみにしています

 

最高の次の段階を迎える為の今だと思います

 

なんとなくそう思うという感覚は、大切にしようと思います

 

今までの考え方が間違っていたかな?とか

 

そんな事も思いません

 

このままでは嫌だと感じるその感覚は、事実で、そう感じたのだから、その感じ方を否定はできません

 

そう感じて行動したから今があります

 

私は行動した

 

それが素晴らしい

 

芸大の准教授採用試験を受けてみた

 

受けてみて、本当にそれになりたかったのか?とそこで問うてみた

 

試験を受けてるその最中から、本当はなんか違うなあと感じていました

 

不採用通知が来た、正直ほっとした

 

お給料や、社会的地位や、承認欲求の為に働く仕事は、何か違います

 

本当に心からそれがやりたいかどうかです

 

やりたいなら頑張って、チャンスが来たなら掴めば良いのです

 

あの時、本当に舞台人になりたかったですか?

 

あの時の私は、とっても自信がなく、本当にしんどそうで、毎日不幸そうでした

 

今のような幸福感はなかったと思います

 

子供の頃、本当に憧れた事は確かでしたが

 

途中からいろんなアクシデントに見舞われ、大変過ぎるような身体や心の状態でした

 

なので、ちょうど年齢的にも、星回り的にも今が転換期のようなので

 

しっかり本音のところを深く問いてみたらいい

 

もっと全く違う事を望んでいるように思います

 

今幸せですか?と問われたら

 

間違いなく幸せです

 

そして、ウキウキして次の展開を待ち望んでいます、と、答えます

 

でも、2018年より少し前の数年間はどうでしたか?

 

幸せでしたか?と問われたら

 

それも間違いなく、幸せで、もうパラダイスでした、と答えます

 

沢山悩みも抱えながらも、一方では、本当にパラダイスでした

 

2つの地球を行ったり来たりしてたのではないかと思うくらいの事象を見ていました

 

カオスと、パラダイスを目まぐるしく、行ったり来たりしていたのでは?と思います

 

それに、自分の想い描いていた以上の映像を見ていました

 

そして、今は、もっと全然違う景色の映像が目に浮かんでいるので

 

あ、きっと、そうなっていくんだなと思っています

 

Paradiso

 

4a8e82a53e4ebeaa2c39e29121e24117