本物を見極める力とはどうやってつけましょうか?

 

感受性の鋭さなのですが

 

私はなんといっても、私に歌を教えてくれた先生が本物でした

 

それから、私自身、自分で研究も熱心にしておりました

 

有名になる人は、勿論本物だからと言う人もおられますが、有名になるのが上手な人もいます

 

また、自分で歌うのは上手だけれども、教えるとなると、また別だと言う事もあります

 

教える上での本物を見つける事は、大抵隠れていたりしますね

 

目立ってないから見つけにくい

 

私もこんな風にホームページを出したりしておりますが、本当の事を言ったら、そう簡単に見つかりたくないな、と、技術を磨けば磨く程に思うようになっていました

 

歌の本質的な事を考えると、そう思いました

 

これからは、本当にご縁ある方に、一人一人運命的な出会いでありたいと思います

 

そうであるために、生き方を変えました

 

もうそれはそれは、悩んだことでしたし、多大な勇気を必要としました

 

それに、魂が叫んだようにも思いました

 

これからは、教室内で、例え生徒が一人になっても、その人が純粋に歌を大切に思ってくれているなら、きちんとその一人の方に、本当の歌い方を惜しみなく伝授しようと思います

 

本当の愛好家さんになって頂けますように

 

なので、生徒さんにおべっかを使うつもりはありません

 

ですが、どんな場合も思いやりは必要ですね、一生懸命に励ますと思いますよ

 

それに楽しく遊びながら身につけてもらいたです

 

なので、練習もしてもらいたいと思います

 

高音を、バリっと張りのある声で、歌えるようになって下さい

 

自然に息が吸えるようになって下さい

 

強弱が付けられるようになってください

 

プロだのアマチュアなど言わず、みんな私のところで、チケット代がもらえるほどまでになっていってください

 

私は始めからそれをずっと願っています

 

私の教えるという業は、そうできるものですので、時間をかけて根気よく取り組んでください

 

私のところから、世界へ羽ばたいてください

 

そうできる技術を伝授しています