レッスン約1時間、声が持たないのは

 

先ずは喉が開いていないから

 

喉を開けましょう

 

それから、歌う為の身体の筋肉がついていないから

 

声が枯れてしまったり、二重音声になったりします

 

歌うには、日頃のトレーニングが必要です

 

ですが、喉の開け方をしっかり教えてあげていなかったら

 

家での練習ができないのかもしれませんね

 

ですが、自分なりの研究はしてもらえないのでしょうか?

 

お仕事にほとんどの方が追われてますので、難しいですね

 

なので、せめて、ここで言わせてもらってます

 

本来の声楽というものは

 

そういうものだという話です

 

愚痴でもなんでもなく、本当に、当たり前の事を話しています

 

好きな事が思う存分できる世の中に、早く変わる事を願って止みません

 

好きな事をするのには、いろんな事に余裕が必要ですものね

 

皆さんの成功をお祈り致します