『喉を開ける』をやっていて、その成果が出てます

 

喉の開け方は企業秘密です

 

前に耳の横のちょうつがいの所がどうのこうの、やりましたが、あれも意味はありますが、あの事に➕プラスしてもう1つやってもらわないといけない事があります

 

耳の横のちょうつがいも大切で、意味のない事ではないので

 

知りたい人はレッスンに来て頂かないと

 

企業秘密も何も、言葉だけで説明できません

 

後、歌う時の態勢の取り方も、全てが揃って、全てのバランスが取れないと、完璧にはならないけれども、先ずは喉を開ける

 

日本語を言語に持つ私達は、先ずは『喉を開ける』を意識しないと

 

開いてるつもりの人も如何に多いか・・・・

 

喉の開け方を具体的に教わった事がありますか?

 

勿論、支え、息の事も大事ですが

 

日本語を言語に持つ私達は、先ず気道の確保と、喉を開く事を覚えてください

 

特に中間音、閉まってる人多いです

 

みんな一発で掴めるね

 

年齢じゃないね、mind が オープンで柔軟な人なら誰でもできる事

 

基本的にオープンハートな人が歌に向いてるのかな?

 

ちょっとしたコツでしかない、こんな簡単な事に10年もかけてるなんて、アホらしい

 

みんな一回のレッスンでこんなに変われるのでしたら

 

今まで講師が悪かったね、ごめんね🙇💦💦

 

喉が開けば、自然に身体はその声を支えようと働くよね

 

力なんて、なんにもいらない

 

支えるという概念なんて、持つ必要がない

 

勝手に身体が支てるでしょ!