本当の願いはなんだろう?

 

本当の願いは潜在意識の中に隠されているようです

 

潜在意識では、本当は何を望んでいるだろう?

 

私はやはり、歌を教える仕事のことかな?と思っています

 

趣味で歌ってくださるにしても、きちんと真面目に熱心に向き合ってくださる人もおられますから、それはそれで良いとしても

 

やはり、もっとそれを越えた仕事も、したいと思います

 

1人でもそういう人に出会って、きちんと育てて、その人が世に出たら

 

私はこの世を終えたいと思っています

 

趣味で音楽を楽しむことも素敵な事なのですが

 

その為だけに、あんなに夢を持って熱心に勉強をして、経験を重ねたのだとは思えない

 

きちんとした目的があって勉強をしていたので

 

自分の名誉とか、社会的地位とか、そういうことも、越えたところでの仕事をと思っています

 

その人の人生に一部携わる仕事をと、思っているので

 

社会的地位とか、名誉等に振り回されていたのでは

 

間違いが起こってしまいそうです

 

自分の事を甘く見られると、嫌だな、て、最近とても思うようになりました

 

自分が最初に音楽を志した時には、とても大きな夢を持っていましたし

 

それは叶わなかったのですが、自分の持っている物を今も信じています

 

本当の私の楽しみは、本気になれない仕事では、私の喜びとはなりません

 

私自身も喜びに満ちた仕事を、本当の仕事をしたいと思います

 

現在、その思いに応えようとしてくださってる方々がおられるので、心が救われています

 

もう声のピークは過ぎた、と、思っていた人も、いやいやまだやれる、と手応えを感じて帰って行かれた方には、私も喜びを感じます

 

歌うにあたり、「大事な事を教わりました、」と言って「練習します!」と張り切って帰って行かれた方にも、本当に有り難く思っています

 

こちらが投げ掛けた物に対して、何らかの反応がある事には嬉しく思います

 

プロになる訳ではありませんし、何処までその人が求めているかですよね、なんて、生徒に言わすような事では、全く私はまだまだ若かったのだと思いますし、実際若かったとおもいます。

 

声楽ごっこに留まるのなら、受け付けないと思います

 

これからの教室の在り方としては、そういう段階からは、脱皮したと思っております

 

これからは、本当のクオリティを持ったグループを目指して参ります