才能が欲しいと願う人は、才能があるように振る舞ったらいい、という話をよく昔から耳にします

 

初めて聞く人もいますか?

 

私もYouTubeを世界中の人に聴いてもらいたい、と言ってYouTubeを出していました

 

でも、自分で聴いても、あー、これでは聴いてもらえないな、て、思うできのものしか出せませんでした

 

ですが、YouTubeを真剣に取り組んだお陰で

 

やっぱり進化するんですよね

 

今同じ曲を歌っても、息の長さから声量から

 

全然変わったと思います

 

人はそういう私の言葉を小バカにします

 

すぐ分かる

 

でも、気にしないことです

 

それから、私のように沢山夢を語る人への接し方、て、

 

ここの教室で知りました

 

私のように、夢や希望を語る人沢山いますよ

 

そのときに、返してあげる言葉や、気持ちの上でもそうですけれども

 

夢や希望を語る人に、私はやはり敬意を持つかな?

 

なんか可笑しくて、楽しくて、笑っちゃったり、笑っってしまいそうにはなるけれども

 

バカにしたりはしないなあと思います

 

えーーー???、ておもうこともありますが・・・・

 

語る人は年齢など関係なく、本気でそう思って語りますので

 

それを小バカにするような気持ちにはなりません

 

何故なら、私にも野望のような、夢や希望を大きく沢山、この歳になっても持っているからです

 

そして、これまでも、小さな希望を、自分の力で、1つ1つ叶えてきたので

 

100%それが叶わなくても、何らかの成長は大きいです

 

どことなく、小バカにする人を、友人に持ったりすると

 

エネルギーを吸われますよ

 

でも、小バカにしたくなる人の気持ちは、とてもよくわかりますので

 

やっぱり腹を立てたり、気にしないで、黙って離れるのが一番いいなと思います

 

私は50歳になったので、益々、野望があります

 

でも、地に足の着いていない望みになってしまうだろうか?と、思ったりもするので

 

なかなか、口にはだしにくいです

 

人には言えませんので、誰にも話してはいません

 

ですが、心の隅っこに、あの世にまで持っていきたい夢があるから

 

人生の中で、いろいろあっても

 

やっぱり楽しく生きれるんだよね

 

死んだような目をして生きてる人も世の中には沢山いるけれども

 

そうはならないな、て、思います

 

なので皆さんも、沢山明るい夢を持ってくださいね

 

秘めた夢を持ってくださいね

 

もし、話せる友人や、家族を持っているなら話したらいいですよ

 

協力してくれるかもしれない

 

嬉しそうに聴いてくれると、力や、勇気が湧くよね

 

そういう友達を持てたら幸せだね

 

ciao~