音楽の世界で、どうにかなんとかなりたくて、結婚もせず、音楽で貫いた人生だったけど・・・・・

 

これからまたどんな展開になるんだろう

 

音楽に携わって約半世紀、次の半生紀をどうしたらいいの~?と、思う

 

なんとなくこないだから、音楽評論家に興味があって、さらに調べているのだけれど、なかなかに自分を動かすには難しそうだけど、面白そうと思う

 

学者さんになる感じやね

 

他は、演奏者さんにインタビューしたり

 

認知されるのにどれほどの年月を費やすことになるやら・・・・・

 

半世紀をかけてそれをやる、コツコツやる

 

そんな感じ

 

その間、どうやって食べて行くのじゃ????

 

演奏家から、音楽評論家に転向する人もいるみたいです

 

音楽評論家、地味だけど、それになるには、大変そうだけれども、素敵なお仕事です

 

執筆したり、コラムを書いたり素晴らしい有能な演奏家さんにも会える

 

音楽家さんにはいろんな可能性を秘めている

 

コツコツ積み上げることのできる人たちだからね

 

いろんな道があります

 

私も段階を経て進化しようと思います

 

プロ志向で、意識高く持ってくれてる人10人いてくれたらと思います

 

意見を出し合って、お金も出し合わないといけないけど、コンサートができるんだけどな

 

きちんとチケットを発行して、

 

発表会形式のぞろぞろ1人ずつ順番に出てくるああいう感じのコンサートじゃなくて❕

 

一人一人の実力が凄くて❕

 

何故なら、発声が本物だから

 

本当のエレガントな表現をして欲しいのよね、それには発声の仕方なのよね

 

表現の仕方も教えて差し上げたい、二枚目も、三枚目も

 

なんにもしていないのに、何かしているように見える、と言うよりも感じさせる歌を歌う人、10人

 

音楽大学を出てる、出てない関係ない、きちんと歌う人10人、それが本当の愛好家じゃないかしら?

 

本当の歌を求める人10人

 

そうなると音楽事務所になりつつあるかな?

 

サロンという名に相応しく、しっかりとした本当の愛好家さんに

 

そう言う意味では、私も愛好家と言う

 

芸術を前にして、私はプロです、というのもね、と時々思います