今年一年かけて、喉を開けるをマスターしてしまおう

 

なんにも言うことがなくなってしまった・・・・・

 

言ってもしょうがない

 

同業者の先生は、生徒に練習して来て、とは言わないと言ってた、そんなの趣味の人には無理なことだから・・・・・

 

環境も難しいよね

 

だから私もそうしてきたけど、それではやっぱりさ・・・・・

 

低音から高音まで、喉を開けられるようになりましょう

 

低音も、意外ともっと開けないといけないわ・・・・・

 

何を差し置いても、練習がしたくなる、環境をどうにかして作りたくなる、そう言う教え方をしたかったなと思う

 

習いっぱなしでは、やっぱりなあ、限界があるな

 

楽しむことの定義が違ってしまってる

 

まー、雰囲気を楽しむ、に届まることになってしまうのかな?どうしても

 

「喉を開ける」、だけを教えてあげてたら、趣味志向の人達も、もう少し、歌えた感を持てるかな?

 

日本人、て、とにかく、喉が閉まってるのやね

 

私も日本人だから・・・・・