今日はパソコンを持ってカフェでこれを投稿しております。

 

パソコンを持ってお出掛け、カフェでお仕事、初体験なのですが、ここでまたわからないことが( ^ω^)・・・

 

パソコンを開いていい所と、パソコンを開いたらいけない所があるみたいに書いてるように、絵がそう見えるので

 

お店の人に聞いたら、「え⁈ そんなの聞いたことないですよ」と言われました

 

どこでも開いて良いみたいなのです・・・・

 

それでは、あのマークの意味は❓と思うマークがあるのですが・・・・

 

他にも 謎 と思う事は沢山あります。全てネット関係の事です

 

なので いらいらしたり、腹を立てたりせず、無感情にして、淡々と取り組んでおります

 

問い合わせ出来るところには問い合わせをして、丁寧に一つ一つこなしていますが、それも限界は来ると思いますが・・・・

 

どこまでも寛容であろうと思います

 

自分は気が長いのか、短いのかがわからないので、とにかく怒らないことにしようと思っています

 

ですが、それで大切な仕事を逃したくないとか、相手先に失礼があったらどうしようとか、へきへきしてしまいます

 

自分が特別どんくさいとか、自分を卑下したり、責めたり、そのような事も思わないことにしています

 

私も色々な場で働くようになって思います

 

これでは世の中の人達、心に余裕が持てなくなる人がいて、ストレスとなることはとても理解できるなと思いました

 

なのでとにかく、私の方から人に親切にして、優しくしていよう、朗らかでいよう、そして、私もそのような方と繋がるようにと思います

 

今日もある企業様から私の方が勝手を申していますのに、優しい声をかけて頂いたのです

 

感動致しました

 

これから世の中が混沌としてくる中で、今日のような優しい言葉を知っておられる方は、貴重かもしれません

 

一時的に、世の中はすさんだように見えるかもしれないけれど、そう長くなく

 

日本は回復してくるそうです

 

これから災害が増え、物価の高騰が進んでくる中で、如何に正気を保てるか

 

本来の人間らしくあれるのかが、問われてくるのだと思います

 

思いやりを持つ、と一口に言っても難しい時もある、それは人間だから

 

ですが、意識していないと、生き辛くなると思います

 

それと、NO と言う勇気も必要、自分の意志を貫く事も大切です

 

皆様のご健康とご多幸をいつもお祈りいたしております