4歳の日本のある男の子がママから、「大人になったら何になるの?」と聞かれました

 

「う~ん、わからないなあ、とにかく遊ぶ、遊んで遊んで遊んで遊びまくる」と言いました

 

ママは、「そうなんだ!いいね😊」と答えました

 

近年生まれてくる子供はちゃんと分かっているなと思いました

 

人間は、この地球に、このイルージョンに遊びに来ていると聞いた事があります

 

仕事でもなんでも、会社勤めであっても、自分のやりたい事をしたらいいのだと思います

 

会社勤めが好きな人はそれをとことんやりつくし、それに飽きたり、学びが終わったと感じるなら、また今度は全然別の事をすればいいと思います

 

趣味が仕事になる人もいるだろうし、それだって最初の立ち上げや、途中色んな困難に遭遇します

 

それは、ゲームをこなすようにクリアしていったら良いこと、クリアするまでの過程を楽しむのです

 

失敗してもパワーがあれば、そこからまたやり直す、パワーが無くなれば、また1に戻って最初からやり直す

 

テレビゲームと同じと聞きました

 

但し、ただのゲームだから、深刻にならない事

 

飽きたら別のゲームを、難し過ぎたなら、もっと易しいゲームから

 

そんな風に、遊んで遊んで遊んで遊びまくり、楽しむ事をしに人間は地球に来ているのだとのことです

 

私のこの仕事なんて、正に分かりやすい、いつも歌って遊んでる、ですが、私も楽しみたいので、バージョンを上げてます

 

そうすると、それが合う人、合わない人、、出てきますけど、このバージョンもいいね!と思ってもらえる方に、来てもらおうかなと思います