_20230601_131631
 

先日から、これを楽しく読んでいますが、大変は大変です

 

DSC_0005
 

ほとんど読めてないです 😥

 

ですが、イタリア語の先生の所で習った単語ばっかりです

 

覚えていない

 

覚えましょう

 

DSC_0006
 

前置き長いのですが

 

このブログ投稿も、時々とんでもない醜態を繰り広げていた時もありましたが

 

誰かにとっては何かがヒットすることもあるかもしれません

 

良いことを書いている時もあると思いますし、楽しい日常ばかりを載せている時もありますし、不平不満が続く時もあったと思います

 

そんな中でも、何かが誰かの心にマッチすることもあるかもしれない、私の知らないところで、良い投稿と巡り会って、誰かの心が和んでいたらいいなと思います

 

歌の事もたくさん載せています、私の知らないところで誰かを救っていたらいいなと思います

 

なるべくネガティブや、説教くさいことは控えるようにします

 

最近、少々説教くさいかしら?

 

私の願いは、せっかく私の所へ歌いに来てくれたので、うわべだけの楽しみではなく、本当の歌うことの楽しさを知ってほしいと思います

 

それには歌えるようにして差し上げなくてはなりません

 

一人で練習や研究がし易いような指導の仕方をいつも考えています

 

自分で力を付けていってほしいのです

 

私が与えられるのは、方法だけです

 

外国語の習得と同じように、先生の所で習ったら、それを自分で覚えるしか仕方がないのと同じ

 

覚えたら次にする事は、話す練習を自分でするのと同じことです

 

語学勉強とよく似てます

 

自分でやらないことには、何年習っても話せるようにはならない事と同じ

 

今年1年間で全員が歌えるように、何故なら、私のところでみんな長いからです

 

私はイタリア語習得を

 

_20230601_131631
 

 

この本一冊覚えようかな、今年1年かけまして

 

決意せねばならぬ!

 

やらねばならぬ、というのは辛いので、これをやっていることが、楽しくて楽しくて仕方がないと思えたらいいですね

 

生きるための仕事は辞めて、こんなことばかりして遊んでいても0kな世の中ならいいですね

 

それから、最近私がこのブログをせっせと書く理由は、明後日、パソコンでのタイピングテストがあるので、練習を兼ねて毎日パソコンから投稿しております

 

ですがスマホの手軽さが好きですね、ここ何回かは、ノートパソコンとは言え、大きなパソコンを持ってお出かけしておりましたので

 

スマホなら、インスピレーションが降りて来た時にパッと書けますのに

 

パソコンは、パソコンの場所へ行かねばなりません、もしくは家の中の好きな場所でするには、そこへ運んでセッティングせねばなりません

 

ま、少し大きめのスマホを家の中で持ち歩いている😆そういうイメージです

 

とにもかくにも、せっかく書いているなら、なるべく素敵なメッセージが書けるように

 

エッセイを書いているつもりでこれからは投稿してみます

 

そう考えると、これも楽しい作業です