趣味であろうがなんであろうが、やはりやる人はやってくれます

 

ストリートピアノを見ても、みんな趣味の域を超えています

 

歌も同じです

 

プロもアマも、同じものを求めます

 

私もこれから生活パターンが変わるので、工夫をして残すものは残していきます

 

甘えている場合ではありません、自分にも言い聞かせながら生徒にも求めます

 

環境がないだのなんだの、本当にそれがやりたいなら、それを言い訳に甘んじないでやっていこうと思います

 

いよいよ本当に進化してきたなと思います

 

呼びかけながらも、私自身にもプレッシャーです

 

これからいよいよ新しい挑戦が・・・・

 

いえ、もう始まっています、お弟子さん方も色々工夫をしてくれようとしていますので、どこまでできるのか、共に挑んでみましょう

 

私の技術をもって習っている限り、これっぽっちしか歌えるようにならなかった、なんて、言わないで欲しいと思います

 

本当に才能ある人なら、それをもって世界に通用する発声法ですので、真っ直ぐそのまま受け継いでくれる人に来ていただこうと思っています

 

必ずしもプロになる必要はありませんが、趣味ですしこんなもんです、と最初から居直った気持の方のレッスンはお受けしません

 

今私の所へ来てくれている方々は、本気になれば、趣味の域を超えられる方々に来てもらってます

 

今まで甘過ぎたと思っています

 

今日そのことにきちんと自分で気がついてくれた方もおられて、それだけでも進歩だなと喜びに思います

 

どうもありがとう

 

私もポリシーをもって進めて行きます

 

ではよろしくお願いいたしますね

 

皆さん、Love you ❤️