何か導かれるかのように、どんどんどんどんと

 

自分が想像していなかった世界へ進んでしまいます

 

人生の舵取りを誤ってるのだろうか?

 

いえ、そうではないと思います

 

新しい舞台が与えられ、ここで魂を燃やしなさい、と、言われているような気がしています

 

恐らく、本当に立ちたかった舞台には、どうしても物理的に無理がある

 

だから、神様が、別の場を用意してくれたのだと思います

 

過去を後悔して、過去の自分を責める必要もない

 

私はあの時だって頑張っていたんだ

 

歌の世界で、最後一生のメンターとなり、今はレジェンドとなった師匠に出会えた事は一生の宝

 

その師匠が亡くなる直前には、尊敬と愛を伝えあえたこと

 

でも伝わった瞬間に、お別れが近い事を直ぐに察知して哀しかった

 

そしてその日が来るのが怖かった

 

でも、しっかりとお別れをして

 

そこから私は、時代の流れと共に大きく変化変容、変革して今日に至ります

 

そして、今、新しい場でまた別のメンターとなるキーパーソンが現れて、人生が、本当に変わってしまいました

 

私の留守電に、関西歌劇団時代の友人からの電話が二件入っていますが

 

申し訳ないけれども、私はもう後戻りはしない

 

だから折り返しはできない

 

中途半端な生き方はしたくない

 

日本のクラシック音楽界の事情は厳しい

 

だけど音楽はそんなに甘くはない

 

何かの片手間にするものではない

 

私はとにかくいつも恵まれていて、いつもラッキー

 

自分さえ、気を引かなければ、願いはなんでも叶えられる力を持っていると信じます

 

それからやはり思います

 

皆様お一人お一人の、満ち足りた本当の幸せをお祈り致しております

 

今年、悲しく辛い悔しい思いをした人は、近い将来、大きく飛躍しますように

 

必ず大どんでん返しが起こるはずだと信じて祈っています

 

私が大切だと思っている全ての人の心が、傷つき苦しみませんように

 

絶対に、何らかの巻き返しがありますように

 

世の中の仕組みが、三角から丸になりますように😉

 

願って止みません❤️