毎日思うけど

 

過去を振り返ってみても、後悔はないと思います

 

ただもう一度味わいたいと思うものは

 

フルオーケストラで歌うこと

 

何度か経験はしているのだけれども

 

オーケストラの音、て、意外と丸い音の中にいるような感じ

 

オーケストラとの合わせの時には、床から地響きがするけれども

 

本番では丸い音

 

オーケストラがどんどんと背中を押して

 

息を大きくたっぷり吸わせてくれる

 

そして、指揮者との打ち合わせや、アイコンタクトも楽しい

 

また服指揮者からのサポートも有りがたく嬉しく、大切な役割を担っているポスト

 

考えれば、私はいつも、誰かに支えられて物事を行っていたんだなあと思います

 

本番より、練習が好きで、特にオケ合わせはたまらなくワクワクときめいていました

 

写真がないなあ。それが残念