晴れ晴れ(はればれ)した気分

 

今日はなんのケーキをなんの理由を付けて買ってかえろうかな?

 

ちょっとした事で、全ては晴れました

 

なんとなく寂しく悲しい気分、それはもうなくなりました

 

私が欲しかったのは、安心感だったのだとわかりました

 

今、私は最高の状態なのだと気がつきました

 

たまらなく幸せ

 

だけど、人の愚痴も沢山聞きました

 

溜まってたようで、ひっきりなしにその人の抱える不満を聞かされました

 

その人にとっては時間も足らなかったみたいです

 

それでも、「おしゃべりができて楽しかったありがとう。愚痴をいっぱい聞いてくれてありがとう」とお礼を言われましたが

 

どうして同じ場所に居て、こんなに真逆なのか?

 

聞いていて、そう思うその人の気持ちは解るので、共感はしてあげられるのですが、

 

私はそれを不満とはとらえておらず・・・・

 

好みとかが、私とは違うからかな?

 

とにかくどうして同じ場所にいて、こんなにも正反対に違うのか?

 

私は本当は、今、まさに今、毎日超幸せなのに

 

幸せであることをその人の前では、隠さなくちゃいけないところがなんだかな・・・?

 

私は毎日、遊んでる気分

 

ここの教室でも、歌って遊んでいたし

 

自分のレッスンに出かけても、遊んでいたし

 

本番はまさに遊び場だったし

 

みんなとワイワイして、打ち上げが最高に楽しみで本当に楽しかったし

 

そして、今は、また別の世界で遊んでいます

 

私は超幸せであることを誰かとおもいっきり共有したいのだけど・・・・

 

これからきっと嬉しい事がたっくさん訪れるだろうから

 

前祝いと称して、『予祝の苺のショートケーキ』と無理やり理由付けして買ってきました

_20240119_193128