今日のディナーは、神戸北野にあるお洒落なおでん屋さんへ行きました

 

_20240210_230224
妹の旦那さんのひろくんと、妹と三人でお食事会をしました

 

_20240210_230317
妹はつい最近入籍しまして、結婚式は7月です

妹の旦那さんのご主人のひろくんとは話がいっぱい合います

周りの人からいっぱい愛されて育った人のようです

私も同じく、周りの人からいっぱい愛されて育ちましたし、妹もそうです

ほんわかいっぱい楽しいお話できました

結婚式が楽しみで待ち遠しく思います

_20240210_234850
結婚式までに、いっぱい会って、本当の家族のようにもっと親しく仲良くしたいです

_20240210_230401
家族が増えて嬉しいです

_20240210_230435
私は次の三連休に私の彼に会える日です

私も頑張っちゃいそうですが、なるべく自然にしていたいです

お互い夫婦としてお知り合いになれる日が来る事を夢見ています

_20240211_000837
_20240211_003134
それにしても素敵なお皿に乗っておでんが出てきますが、器で、おでんがおでんではなくなり、フランス料理か何かみたい

 

_20240211_004041
これは、締めの、ラーメン、三種類取って、それぞれ味見程度に分け合いました

先ず私が取ったのは、バターラーメン

ひろくんが、しじみの塩ラーメン、妹のチコちゃんが、玉子丼

どれもお味があっさり、さっぱりしたお味でした

優しいお味

_20240210_230609
そして、最後のデザートは、テーブルで作ってくれるアイスクリーム

煙のように見えるのは、液体窒素です

ねりねりして、ブルーベリーのアイスクリームでした

_20240210_230644
とっても美味しい、上品な優しいお味

私達三人にぴったり😁

なーんちゃって・・・・

私は最近、会社で品格を疑われているようで

ちょっと残念

何故なら、ひどいチームに異動となって

普通には居られなくなったからです

やっぱり自分に合った場所、て、あるのに

ひどく荒れたチームに入れられちゃった😭

ひろくんが話してたんだけど、会社に世界一嫌いなオバハンがいると、もうそれは聞いてたらひどい事をされたようで、お気の毒でしたが

周りの上司からは、結局、やっかみや、いろいろあって、子犬がキャンキャン吠えているのと変わらないから、我慢してくれないか?と、言われたらしい。

その人に辞めてもらうのも、結構な歳だったから、行くところもないと思うから

なかなか辞めさせる事もできなくて、て、言われたらしく

その変わり、ひろくんは、会社の上司から、すっごく大切に大切に愛されて、ずっとやってきた、て、言ってた

私の話と似てる、て、共感し合えた

私も会社に世界一嫌なやつがいて、でも会社の上司達は、私にそんな思いをさせて悪かった、て、謝ってくれたことと、一生懸命に毎日来てくれる人の事を大切にしたい、とも言ってくれたから

私も結局は愛されているから、気にせず、いれる

ひろくんにマウントを取るその嫌なオバハンも、結局は、ひろくんの事が好きだったという話

私も時々思うけど、私にマウントを取るその嫌なヤツも、私に構って欲しそうで、時々「分かったよ」とうなずいてあげると機嫌がいい

よくできる自分を認めてもらいたいのかもしれないけれども

仕事ができるだけでは認められないね

どっちかというと、チームの空気を悪くするから出て行って欲しいと思うけど

会社もそうはいかないと言っていたから、私は何を言われても、真に受けないようにしようと思うし

そういった事から守ってくれる人は沢山周りにいるのだから

私は自分らしい自分に戻って品格高く

素直な気持ちで、頑張ろうと思うんだあ

ひろくんの話が聞けて良かった

私の周りには、人格の高い人が沢山いる

それが私の誇り

バレンタインデーや、お誕生日等、いろいろ利用して

私もそういう人達を心から愛していること

感謝の気持ちを伝えようと思う