_20240211_091911
今朝の明石大橋は、こんな感じ

 

ちょっと雲が多いかな?

 

実際には、晴れのようには感じるのだけど、快晴という訳ではないかな

 

でも、とっても気分の良い朝を迎えております

 

昨晩、妹のチコちゃんと、チコちゃんの旦那さんのひろくんに会った事が、とても心が癒されました

 

やっぱり幸せいっぱいの人達と一緒にいる、て、なんだか楽しいし、私も幸せになります

 

チコちゃんの結婚式の時には、私の彼も一緒に出席できたらいいなとは思うけど

 

どうかなあ・・・・

 

私は結局いろんな人を愛してる

 

分け隔てなく愛している

 

愛しているというと、とっても重たい言葉に聞こえるかもしれないけれども

 

でもその言葉がしっくりくるんだ

 

世界一嫌だなと思っているアイツの事さえ、せめてもっと私なりの思いやりを示してあげようかと思う時がある

 

そう思えるのは、やはり自分の直ぐそばには、多くの人格者が私を囲ってくれて、私の事を大事にしてくれているという、友情を感じるから

 

だから、怖いものは本当はないのだけれども

 

接触すると、いっつも気分が悪くなって1日が台無しになるのが嫌なだけ

 

傷つくとか、怖いとか、そういうのとは違う

 

でも、それより何より、大切にすべきは、自分を思ってくれている人の事を一番に思いたいし

 

ちゃんと、感謝の気持ちを言葉にして伝え、態度で示して行きたい

 

そして、何より先に自分で自分を慈しむ事

 

自分を大切にすること

 

髪の毛の一本一本までも愛おしく思い優しくくしでとき

 

自分で自分を労ってあげること

 

人から労いの言葉を求めるより先に

 

そうしていたら、優しい人達がいっぱい集まってくるよ

 

会社に、私にも個々に労いの言葉が欲しいの、と、言っていた人がいたけれども

 

それなら、先ずは、自分の事をうんとうんと愛して、労いの言葉を自分の身体を優しくさすりながら、毎日唱てみて

 

そう伝えてあげたい

 

けど、もう彼女は来ないのかなあ・・・・

 

なんか、会社の朝礼の後、怒って帰っちゃったんだ

 

何がそんなにいけなかったんだろう???

 

話を聞いてあげたいような気がする

 

弱々しく、優しい彼女の事は、私は大好きな気がする

 

私は強がって頑張っちゃったから

 

人からあらぬ誤解を受けて、とんだ目にあっちゃったんだよなあ😅

 

私も本当の意味で強い訳ではないから

 

みんながいるから、強そうにいれるだけなんだけどなあ・・・・

 

その女の人からも、千賀ちゃんは強いわ、て、言われちゃった

 

違うよ・・・・

 

自分は独りではいれないから、いろんな味方を付けて自分を守ってるだけなんだけどなあ

 

だから、みんなもそうすればいいんだよ

 

いろーんな人と、年齢も、性別も、役職も越えて、、LoveLove❤️❤️❤️になればいいんだけどなあ