お手紙を書いて、感謝の気持ちを述べたつもりだったのに

 

心が揺らぐ事あって

 

私の今の心境が何処にあるのか、毎日変わってしまいます

 

なるべくポジティブに考えようとしていたら、ポジティブな言葉がでますし

 

ネガティブならネガティブですし

 

言葉は真心でありたい

 

せっかくお手紙に感謝の気持ちをしたためたのに

 

撤回するような事を言ってしまって、後で後悔するような

 

しかし、毎日が今は大変過ぎて、毎日心が葛藤してしまう

 

妹は言ってくれていたのだけど

 

「お姉ちゃんは、どんな状況も楽しもうとするところが偉い」と言ってくれます

 

なので、そうであろうとはするのですが

 

あの状況には、心が結構ささくれ立ってしまうとも思うのです

 

それでも、そんな中、私だけは明るくそこに居たい、小さな花を咲かせていようと思ったのだけれども

 

土が栄養不足なんじゃないかしら?と、思わないでもないです

 

あー、なんだかなあ‥‥、と思う日々です

 

ですが、真心で話しましょう

 

言葉は大切

 

言葉が現実を良くも悪くもするから

 

できたら優しい気持ちで、真の言葉を送りたいです

 

本当に、連れてきてくれてありがとう、て、やっぱり言い直しておきたいわ

 

どうせ、叶わないのだから

 

歌を歌いたいなあ

 

明日は歌おう

 

どんなに疲れて帰って来ても、歌わないと、とは思うのに

 

やっぱり疲れて歌えない