今日もお弁当を作って会社へいそいそと

 

でも写真を撮るのを忘れました

 

撮るほどのものを作っていないので、まあいいや、と思います

 

今朝、会社のビルのお掃除の方とイタリア語でお話いっぱいしました

 

イタリア語で話せる、て、嬉しい

 

イタリア語は日本ではspeciale だから、なかなか話す機会がなく

 

イタリア語会話教室へ行けなくなった今は、本当に忘れてしまっていました

 

でもそのお掃除の方のお陰で、少しずつ思い出してきてて、なんか嬉しい

 

毎日少しずつイタリア語を思い出そう

 

因みに、お掃除の方の出身国は、アルゼンチン、て、言ってた気がします

 

もう一度聞いてみようかな?

 

Di dov’è ?  何処の出身ですか?

 

て、聞いたらいいのよ

 

ところで皆さんお元気ですか?

 

私は毎日の生活の小さな事に喜びながら生きています

 

今日は帰ったら歌の練習をするぞ!

 

練習するためには、あまりお腹を空かせて帰らない事がコツかな?と、思います

 

お腹が空いて帰ると、ご飯を食べる方へ走ってしまって、もう歌えなくなります

 

とは言っても、時間的に難しいなあ