今朝は、遅刻しました

調子が悪かったので

昨日夜中の2時くらいから、頭痛で目が覚めて

頭痛薬を呑んで寝たら、頭痛薬の中に眠たくなるお薬が入っているので

朝が起きれなかったんです

ぐっすり寝込んでしまってました

でも、頑張って出勤しました

会社に到着したのは、10時半でした

でも、たまには遅れる事も気持ちよく感じました

今日の自分の身体と気持ちに従った時間割りで動いていたので

気持ち良く、爽やかでした

だけど、会社のロッカーの所で、世界一嫌いな人とバッタリ同じ時間に出くわしました

先週、更新の面談の時に、普通にいつもと同じにして、私から心は閉ざしてしまわないで、て、言われたけれども

とっさに声はもう出なくなってました

私からいつもいつも、心を開いてるなんて、できなくなってた、できなかった😢

固く心に刻んでしまったのだと思います

もう知らない、私の人生には関係ない人、縁のない人、て、もう刻印されたのだと思います

要らないものは、全て要らない

他の事でも、余計な言葉を私に向けてくる人がいる、どういうつもりかわからないけれども

受け付けてはいない

悪気で嫌味なのか、偉そぶりたいのか、もしくは、本当に親切で励ましてくれてるのか

でも、そんな立場の人でもないのに、私には上から言われてるとしか感じてないけれども、それでも、教えてくれてるのだし、お礼は述べました

お姉さんぶりたいのかな?

なんだろう?と思う

そういうのは、余計で要らないのになあと思いましたが、取り敢えずは、聞くだけ聞いて、心には留めてはいない、必要ない

私が知りたいのは、内容だけなのに

励ましも何も要らない

励ましとか、はっぱをかけられるとかは、その立場を持ってる人からしか要らない

要らないものは、跳ね除けるしか仕方がない

どの立場で言ってるのかな?と

よく勘違いしてる人は多いなあと思う

まあ仕方ない

私の中で、さほど害にはならないから一旦キャッチしておいて、後でその余分な部分だけは、切り捨てておくしか仕方がない

そういう事はあるあるだけどね

心の中で、そういうの要らない、て、言って私の中で、切り捨ててる

私が欲しいのは、正確な内容だけ

誰かと比べて物を言われるなんて、失礼な話なのよ

人は人、私は私

私にはそれなりの役割もあったし、あの当時の事情もあったのだから

それを、その人が知る由もない

自分の立場を解ってない人、多いんだな

気にしない、というよりは、本当に自分には必要ない事

自分が進もうとするときには、邪魔だな、て、思う障害多いな

私はとにかく感情的に余計な部分に反応しないこと

私が欲しいのは、正確な内容だけ

叱咤激励は、やたらめったらそこら辺の人からは、欲しくない、要らない!