今日は(月)晴☀

 

救われる

 

晴れてるだけで救われる

 

だけど、2分だけ遅刻した

 

なんで1分単位なわけ?と思うけど、まあいいや

 

なんでいっつも時間で測ってるんだろ?

 

見張られてる感😒

 

人間関係できないのだったらここでは働けない!て、言うけど

 

人間関係できてないのは、私じゃないのに!

 

挨拶したら無視されて、病気だと聞いたのに、出勤してきたから、びっくりして心配の声をかけたら無視されたのはこっちじゃ!

 

異動前に、上から目線でいやーな感じではなしかけてくるから、「どういう意味で言われてますか?」と、毅然ときっちり返したのは私じゃい!

 

それでもあの時はあんな話し方をしてごめんなさい、と、先に誤ったのも私で

 

何故なら、本当にどういうつもりで話されたのかが謎だったから

 

でも感じが悪いなと感じたのも確かだし

 

それでも信じよう、きっと私が異動前で意識しすぎたのだと思うことにしたから私から誤った

 

そして、また同じ人

 

いろいろ信じて私はその人を立てて、「教えてください」、と、せっかく指名したのに

 

チクチク言いながら教えられて

 

それをまた毅然とした態度で受け止めたのは私の方なのに

 

寄り添おうとなんかしてなかった

 

上に立とうとしてたのはあっちなのに

 

私はちゃんとしてるのに

 

誰も気持ち良く教えてくれてない

 

なんで私が悪くなるの?

 

なんで私が劣ってて至らなくて去らなくちゃいけないの?