イタリア語会話レッスンに行ってきました

 

イタリア語で話す、て、テンション上がる

 

Tensione su  テンションは上がる

 

会社のビルのpulizia(お掃除の方)が

 

principessa お姫様、て、言ってくれる

 

て、言ったら

 

あれは、ただの挨拶でイタリアではみんな言うよ、て、

 

イタリアの映画の”ビューティフル イズ ライフ” の中でも出てくるでしょ!

 

旦那さんが奥さんに毎朝、Buongiorno principessa 「おはよう お姫様」

 

て、言ってるでしょ!て

 

Ah! Vero そっかー、と。

 

でも、嬉しい、日本にはそう言う挨拶の仕方がないから、凄く大好き、と言ったら

 

Bello. 素敵だよね、て、先生も

 

私が結婚したら、旦那さんに言おう「おはようお姫様、て、毎朝言って」て

 

外国の旦那さんだったら、別に特に言って欲しいとはおもわないけど

 

日本の人だったら、敢えて言って欲しいと思う、しかも日本語で

 

「おはよう僕のお姫様」て、毎朝言って欲しい

 

そして、「行ってきます、愛してるよ

」、「ただいま、愛してるよ」て、いちいち言って欲しい

 

何故なら、実は、私の父は母にしょっちゅう言っていたから

 

「ただいま、愛してるよ」「おはよう、愛してるよ」て、言ってたからです

 

だけど、ある日父は言わなくなった

 

それから、母はどんどん具合いが悪くなって、大きく重い病気を2回も繰り返したから

 

父が言わなくなったのは、仕事があまりにも苦しくなった時だった

 

だから私は、結婚したら、旦那さんは私にそれを言い続けて欲しいと思ってしまう

 

Love you ❤