images
女性はみんなお姫様

 

先日、Buongiorno principessa ブオンジョルノ、プリンチペッサ と挨拶してくれた事を投稿したのだけど

 

考えてみたら、この世の女性はみんなお姫様だと思います

 

特に小さい子供の頃にお父さんやお母さんから、「我が家のお姫様」と、言われて育った女の子は、大人になっても何処か愛らしいと思う

 

私の女友達で長く続いてる友達は、みんな大人になっても何処か愛らしい

 

普段は大人の顔を持ってかっこよくバリバリお仕事していても

 

何かの時にふいに見せる表情は何処か愛らしい

 

世の中には、自分の親は毒親で、親からは愛されなかった、て、言う人もいるかもしれないけれども

 

少なくとも、代わりに、おばあちゃんおじいちゃんからは愛された、おじさんおばさんからは愛された、近所のおじちゃんおばちゃんからは愛された

 

何処かではみんな必ず、愛情を受けて成長してきてるはず

 

そう言う人は、みんな、大人になっても愛らしい表情を見せる

 

ベタベタに甘やかされたとしても

 

女の子は、それでもいいのじゃないのだろうか?

 

むしろ、それくらいの方がいいんじゃないだろうか?と思うような気がする

 

男の子は、母親から私の王子様と言って、離れられないくらいに可愛がって育てた、と、誰かは言ってました

 

だけど、ちゃんと自立したと

 

自分から自立して行ったよと、話してた人がいました

 

子供はみんな、大人達にとってのprincipe. Principessa (プリンチペ、プリンチペッサ、王子様、お姫様)なんだと思う