https://youtu.be/4r97t-Rpk_8?si=T5VbNwhIOvp46_2L

 

本当に、本当に落ち込んで落ち込んでどうしようもなく

 

そして、本当に体調が悪い

 

頭痛がして、それがなかなか取れなかったのだけど

 

昨晩から気分が良くなってきて、何か音楽でも鳴らしてみようとおもってユーチューブを開いたら

 

何故か、パッと、この曲が挙がってて

 

初めて聴きました

 

知らない曲でしたが

 

何故か元気が出るような気がしました

 

私ほどこんなにできない人、て、居たのかな?

 

居たとしてもさっさと辞めるのかも?

 

これが、悔しく辞めたくないとくるから苦しむ事になる

 

さっさと辞めることできたら楽になるのかな?

 

歌の事でも、高校1年生から大学受験の勉強が始まるんだけど

 

1年生の間は我慢したけど、2年生に上がった時には、我慢ができなくて

 

逃げて、逃げて、レッスンには行かず違う所へ遊びに行ってたら

 

どえらい目にあって、学校生活にも支障をきたし

 

大変だった時があったけど、結局は自分の力でちゃんと元に戻り

 

そしたら、歌の先生は、なんと!

 

私を抱きしめて、「よく戻ってきてくれた」と、言ってくれて、びっくりした事がありました

 

そこから優しくしてくれるのかと思いきや

 

前より厳しくなっちゃって、凄い大変

 

甘やかすわけには行かないとか言っちゃって

 

なんでやねん!と、こっちは思うし

 

先生とケンカしながらなんだかんだ進んだわけで

 

だけど、先生は大学では、先生の門下生にはしてもらえず

 

たぶん先生が私にもてあますというか、疲れたのかな?

 

当時、新進気鋭のバリトンの先生の所へ行く事となり

 

それが良かった!大学生活が思いっきり楽しかった

 

先生が歌う事の楽しさを思い出させてくれたから

 

やりなさい、と言われた事は全部やった

 

言う通りにやってて、大学を首席で卒業する!と、宣言するくらいになったのに

 

四回生に上がったら、私は病気になってしまって

 

思うように歌えなくなって、10番以内にも入れなくて

 

実際何番だったのか、確かめる事はしなかった

 

10番までは張り出されるからわかるのだけど

 

その下は聞きにいかないとわからない

 

でも、1番じゃないなら意味がないと思って確かめには行かなかった

 

大学院にも行きたかったけど、それどころの話ではなく

 

でも、形だけは、大学院への進級のための試験は受けたのだけど

 

やっぱり本来の力は出ずに

 

そこから、人生に迷う事になってしまったから