咳が本格的に出だしました

 

どうしたらいいの?

 

葛根湯と、麦門冬湯と、呑んだらいいかな?

 

夜は良く眠れるように、液体の方の咳止め呑んで寝ます

 

咳しながら会社行くのしんど過ぎます

 

気を使いますし

 

どうしましょう

 

でも、昨日より今日の方が機嫌がいいです

 

昨日は、とても悲しくなっていました

 

それにはちゃんと理由があるのだけど

 

わざわざ説明するのは大変です

 

それからチョコレートを会社からもらったのだったわ

 

プレゼント貰うのって、楽しいから好きです

 

なんでもいいので、プレゼントは嬉しいものです

 

人が笑ってるのを聞いていたり見ていたりするのが好きです

 

私もいつもニッコリ笑ってよう

 

咳しながらでも笑ってよう

 

でもマスクで顔が隠れてるのは残念

 

表情が見えないから

 

とにかく明るく

 

それから、真面目過ぎる、て、やっぱりアカン!と思う

 

真面目過ぎる、て、なんか人をピリピリさせたりするし、なんならイライラ傷つくような方向へ行く事多いです

 

今日はっきりそう思うシーンがありました

 

冗談なんて言えなくていいので、やっぱりほのっと温かい気持ちで常に居て

 

なんなら、少しぐらい可愛いらしい言葉の表現ができた方がやっぱり楽しいわ

 

できないなら、せめて温かく優しい気持ちで居ないと

 

何をしてても!

 

とにかく、私はいつも笑っていようと思います

 

いつも喜んでいようと思います😊

 

心がいつも喜んでいますように☺️