竹の子ご飯を炊きました

 

お出汁がピッタリ2合分でした

 

小さじ1杯だけ薄口醤油を足しました

 

竹の子と人参をご飯に混ぜて炊きました

 

でも写真は今日は辞めておきます

 

美味しいのに、美味しそうに見せるように取る事が難しので、本当に美味しいのに美味しそうに見えなかったらもったないから

 

他今日のメインはお魚のサバにしました

 

それから、付け合せにピーマンと、しいたけと、もやしと、人参と、竹の子を 昆布出しと、お塩を加えて炒めました。

 

それもまた彩りもよく、シンプルに美味しい

 

写真に撮りたかったけど、なんとなく今日は写真に自信がなく、見せられないのが残念です

 

でもちょっと足りない気がするのはお味噌汁も付けたらよかったなと思いました

 

充実のゴールデンウィークを

 

でも、なんだかお昼寝ばっかりしてしまいます

 

寝ても寝ても眠たいです