昨晩、愛の飴の話を投稿しましたが

 

実はもう一つ別に飴にまつわる嬉しいエピソードがあります

 

ここ何日間か、会社であまりにも咳が出て

 

ゴホゴホ言いながら居てまして

 

それでいつもの飴の箱が無かったので

 

今日はないんだなと思って過ごしていたら

 

他所のチームのリーダーさんが自分が持っていた飴を2つ分けてくれました

 

しかも!その人もコロナの後遺症かな?

 

ずっと咳してるのに、2つも「大丈夫ですか?あげる」て言って分けてくれました

 

またこれも感動して、幸せの飴💓のエピソードでした

 

昨日のおまじないは、「最高に幸せ❤」だったから

 

それを心の中で唱えてたら、そういう優しさに出くわして

 

私は周りの皆にこれから何をしていけばいいんだろう???

 

いつも通り、何か嬉しそうに、ニコニコしてるだけでいいかなあ?

 

特別な事は何もなく

 

ただまめに、声は掛け合ってる、それくらいかな?普段私がしてることは‥‥

 

でも、今度その人には、私の今ハマってるお菓子を持って行こうかな?

 

そんなふうに、ちょっとした交流や、ありがとうや、体調はどうですか?とか、

 

なんだかいろいろ声を掛け合っている事は、無駄ではないなと思いました