ゴールデンウィーク中ですが

左耳が聞こえなくなりました

少し耳もいたかったので、大事にならぬよう

実は!

ポートアイランドの市民病院の救急救命センターを受診することとなりました

が!専門医が当直しておらず

救命救急師の医師が診てくれるのですが

中耳炎かなあ?で、お薬も出ず

結局、ゴールデンウィーク明けに、掛かり付け医の耳鼻咽喉科へ行って下さい、紹介状を書きますとのこと

はっきりした診断も下せないため、お薬も出せないらしく

何も処置もせず、帰されました!

ただ、はっきりしたのは、脳卒中からくるものとか、突発性難聴とか、メニエールとか、帯状疱疹とか、重い病気では恐らくないであろうとわかったので、それが安心ではありますが

お薬も持たされず、独りで家にいるのは不安だったので、実家へ帰ってきてしまいました

今のところ、耳は腫れていますが痛みはなく、耳がとーっても詰まっていて、聞こえにくい、という状態

でも、左耳だけ、3倍くらい大きくなったように感じています(実際にはそんな事にはなっていない)

気管支炎から中耳炎に変わりました

だいたい中耳炎て、子供のかかる病気じゃなかった?

大人でもかかるのお???

明後日また会社行けないかも?

熱もないんだけど、ひどく身体がダル重い

耳が腫れ上がってて痒いです、で、時々耳の奥がチカチカ、と、痛い

その程度なんですが、聞こえが非常に悪い

プールの中で、音を聞いてるみたい

どうかこれ以上、痛くなりませんように

痛くなったらどうしよう

怖いです!

それで実家に帰ってきてしまいました

災厄のゴールデンウィーク

近頃、なんとなく体調悪い日がちょくちょくあるなあ

なんか疲れた感が

なんかとっても物悲しいし

なんとなく‥‥

理由があるようなないような‥‥

自分でも原因は、はっきりよくはわからない

なんか疲れたな、て、思う