今日私が残業をした理由は!

 

繁忙期なのに、あの人もあの人もあの人も居ない

 

みんな新しい人ばかり

 

私もそうだから…

 

慣れないから、時間がかかるから

 

期日までにきっちりこなさないとと思います

 

それに、支援の人達にいつまでも頼ってばかりではいられないはずだから!

 

もし、あの人もあの人も、あの人も居たら

 

私は今日も定時で帰ったと思う

 

できる仕事の早い人達に任せておけばいいと思うから

 

できない私が残ったって、足手まといになるだけと思う

 

私がそんなに出しゃばる必要はないし

 

自分の時間を大切にしたらいいと思う

 

だけど、今日は極端に人が居なかったから…

 

そして、耳のお薬が効いてて、ハイだったのかな?

 

3時頃からのってきてたから、やってしまおうと思いました

 

そして、帰りは風の如く、サーッと帰ってきて

 

家に帰ったらちゃんとお夕飯を作って食べて、お風呂に入ってぐっすり眠りましょ!

 

そして明日も、普通に出勤しましょ!

 

あの人とあの人はどうしたんだろ?

 

なんで来ないのかな?

 

もっと素敵な生き方を見つけたんだろうか?

 

能力ある人達だから、もっと素晴らしい所を見つけたんだろうか?

 

私も本当は、どんな生き方をしたらいいのだろう?

 

今までの音楽での生き方は、振り返ってみて、素晴らしい生き方だったと自分で思っています

 

物凄く、私は自分の芯の部分は強くしなやかなんだと思います

 

ピアノ先生が、昔、「貴方は、稲穂のような強さがある、ポキンとは折れない、倒れても自分で立ち上がってくる」て、言われたけれど

 

本当に強かったら、私は世界で歌うオペラ歌手になっただろうし

 

少なくとも国内でも、もう少しなんとかしただろうにと思います

 

全く強くなんてなくて、寧ろ本当は、あの時、ポキンと折れたのではないだろうか?と思うあの時

 

いろんな時がありました!

 

これから、何かわからないけれども

 

も〜っとも〜っと、面白い展開がありますように!

 

今は地味過ぎる

 

人生、も〜っとも〜っと、想像してなかったような面白い展開が欲しいです!