2014042312150000.jpg

今日は、途中休憩はあったものの、7人の生徒さんを見てました。お昼のお弁当もしっかり用意して、グッゲンハイムのコテージで今日も優雅にお昼の時間を過ごしました。
途中で30分の休憩もありましたし、最後7時に来られる生徒さんの前には、一時間の休憩もありました。プリンのおやつと、アールグレイ紅茶のティーパックを用意していたので、グッゲンハイムでお湯を沸かして、カップを借りて、アールグレイを頂きました。大きなテーブルでゆっくりくつろぎました。
体調も良かった事もりますし、なんと言っても自分の発声に自信があります。 声が軽やかなので、7時間歌い続けても平気。それにグッゲンハイムは空間が広いですし、適度によく響きますし、無駄な力が入らないので、声には楽です。空気もいいですし。明日は三ノ宮高砂ビルで4時間ですが、大丈夫と思います。明日はまた新たに明日が始まると思います。夜中に思わぬ事であの世へ呼ばれなければ、新しい1日が始まります。
グッゲンハイムでレッスンをしている生徒さんも、のびのびと歌われます。
とても充実した、幸せな1日でした。

追伸
お弁当用に用意した、スナップエンドウは、どうやら、育ち過ぎのものだったみたいで、皮が口に残るので、中のお豆を取り出して、一晩、お鍋で塩水に浸けておきました。朝、そのままお鍋を火にかけて、塩ゆでしました。ゆで過ぎたようで、ちょっとしわしわになってしまいましたが、お味は良くできたので、シソふりかけご飯にまぶして、グリーンピースご飯みたいにしました。炊き込んだわけではないのですが、ご飯とお豆と別々に仕上げて、後でご飯と混ぜると、炊き込んだ豆ご飯みたいにうまい事なりましたよ(^-^)v