この8月、父が歌のコンクールを受けました!
見事、10月にはファイナルに進む事になりました。
今回限りは、父のレッスンをきちんと見て、伴奏は片桐さんに弾いて頂きました。父と片桐さんとのピアノの音色と父の声の音色がぴったり合って、雰囲気も、大人同士、ていう感じがとても良かったです。
とても二人共に、かっこ良かったです。
父も私の言い付けをしっかり守りよくできました!
父と私は、昔からよくけんかになり、前回のコンクールでは、ほったらかしにしましたが、それでも奨励賞をもらってました。

今回はさらにレベルの高いコンクールだったので、これは見ないかんわ!と思って、父のレッスンをしました。ようやく私の心も落ち着いて、やっと!親孝行らしき事ができたような気がします。
この8月は、すっごく忙しく、いろんな事があり、おまけに父との時間。片桐さんのお宅に二人でお邪魔して、素敵な伴奏付きレッスンをし、めちゃくちゃ面白く、楽しく、きちっと充実した時間をたくさん過ごしました。
父の二次予選は、私から見ても素敵でした。勿論、ちゃんと歌なんて習った事がなかったので、まだまだ完璧なものではありませんが、それでも素晴らしかったので、次回のファイナルも是非、二人で力を合わせ、頑張りたいです。
しかし、片桐さんの前で、親バカ、子バカを見せつけちゃって、恥ずかしかったです。(*ymy*)
まだこれからがほんとの本番なので、私も気を抜かず、父を励ましたいと思います。
父の子供で良かったと思いました。
やっぱり、父の醸し出す雰囲気は、大人で、心がゆったりしていて、ほんとに素敵で、やっぱり精神がしっかりしているが故の歌い方だと思います。