2014082918320000_2.jpg

持ち物を減らすとメンタル面でも強くなる

言葉を減らせば、絆は深まる

力とエネルギーは沈黙から発信されるもの

沈黙がなければ心を磨き、癒し、感じる事はできない
感情に任せて口をすべらせない

静かな共との静かな時間が流れる

自立している人は多くを語らない

孤独ほどエネルギーを満たしてくれるものはない

♪私の心のバイブルにしている書物から取りました。私はもう何年も前からこれらを全部実行しています。
私には親友がいます。彼女はもの凄く静かです。
黙って向かい合って座っている事も平気です。私もそれが好き。何時間でも黙ってる、時々、ポツ、ポツっと、どちらかが喋る。そんな親友がいます。でも楽しく、また会いたいと言って別れます。
本書より、こうあります。あなたは何もかも全てを洗いざらい話す必要はありません。話相手にとって関心のある事だけに的を絞って話せばいいのです。もし全てを話すとしたら、まるで「この話、どうとでもお好きなようにお使いください」と相手に言っている事になるでしょう。
人生を人に頼らずに自分らしく生きようと歩み始めた人だけが、自らの秘密に近づく事ができるのです。 その胸の内を、何も他人に明かす必要はないのです。