2013112214110000_3.jpg

この度、新しく、神戸新聞カルチャーの方で、合唱講座を開く事になりました!
混声合唱団です。目指すは、プロのオーケストラ付き、合唱曲、第一回目の公演は、モーツァルトのレクイエムを歌いたいと思っていますが、先ずは、声の事から徐々にクオリティー高いものにしてから取り組みたいと考えています。その間に私の方は、人数を最低でも70名まで集める事、スポンサー探しをする事、音楽監督を付ける事、これらの事に勤しみたいと思っています。なので、一回目の公演は、早くて、3年、遅くて5年、という気長なスパーンで構えています。
28日の体験会では、歌劇、ナブッコより、Va pensiero sull’ale dorate を使って、声の基本的な出し方から始めたいと思いますが、どんな方がどれほど集まって下さるのか、今は何も情報がなくわからないので、必ずそれをするともいい難く、これから事務局の方より情報が入ってくると思いますので、集まった人数により、体験会で行う曲目を考えたいと思います。
少しずつ、形にして行きたい意向ですので、目指しているものは、オーケストラ付き合唱曲をするのだという考えの下、とにかく集まって頂けないかという意向で募集をかけています。ソプラノ、アルト、テノール、バス、を募集しています。ピアノ伴奏で、何回かは、発表会も開き、実績も積んでから、オーケストラと交渉をしたいと思います。