2014040920020000_2.jpg

よく考えてみたら、「大丈夫よ」のこの言葉、何回もいろんな場面で、いろんな人からかけてもらった事があります。この言葉が言える人、て、なんて優しく、人間が大きいんだろう、て思います。
そういう言葉を人にかける事ができると言う事は、沢山の経験をし、いろんな修羅場を乗り越えて来てるからかなあ?て思います。
そういえば、去年の発表会でも、いろんな人から大丈夫ですよ、て、声をかけてもらいました。自分の下した決断に自信が持てなくて、酷く苦しむ私に、沢山の生徒さんから、大丈夫ですよ。の声をかけてもらいました。その節は、沢山の方にご迷惑をおかけしましたが、無事、素敵な発表会を再開する事もできましたし、みなさんの励ましとご協力のおかげで、いい思い出が作れて、その日の写真は、私の宝物になりました。